チャーリーとチョコレート工場・・・★★★★★

yasyasyas2005-09-19

やってくれましたよティム・バートン!!彼らしい独特の良い味が惜しみなく作品全体に染みわたり、極上のチョコレートを食べた気分になりました。
ジョニー・デップの変人ぶりは、いつもにも増してきていますし、チョコレート工場に働くウンパ・ルンパの歌と踊りが素晴らしかったです。
すでに11回も組んでいるダニー・エルフマンが自ら作曲して歌っているのも驚きです。
元々は世界的ベストセラーを原作に、昔に映画も作られているんですが、本当にティム・バートンにピッタリの映画です。
これなら小さい子でも吹替版で充分に楽しめますね。