ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

yasyasyas2005-10-19

ユンソナはいなかったけれどもハロウィン・パーティ中のUSJに行ってきました。
ディズニーランドに行けば、大好きなナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックに逢えるのに、同じティム・バートンでも、こっちは口の悪いビートルジュースでは、あまりパッとしませんし、スヌーピーのマジックショーは凄かったのですが、正直いって眠たかったです。
それでもハロウィン特別ステージを組んだり、あちこちでハロウィン・イベントもあったりして、いつもガラガラの平日のUSJよりはお客さんも多く、そこそこ盛り上がっていました。もう、すでに準備に入っている巨大クリスマスツリーも姿を見せていましたしね。
念願のスパイダーマンに初乗車するもメガネを掛けていなかったため、あまりハッキリと見えずに残念!!
人混みが多くて並ぶ時間も勿体ないので、ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット4枚綴り2000円を購入。
待ち時間がほとんどなくスイスイとアトラクションを堪能でき、ジュラシック・パーク・ザ・ライドでは、ずぶ濡れになりながらも、閉園が夜7時で、ほとんど遊びきれなくて断念。
既に5,6回は行っているはずなのに、一年振りとあって、正直楽しかったです。
夕食は「フォレスト・ガンプ」の登場人物のババをモチーフにしたエビ料理専門店「ババ・ガンプ・シュリンプ 」へ行ってきたのですが、なんだこのエビは!!というぐらい美味しかったです!!
エビは何処の産地か解ったもんじゃありませんが、下味の味付けが絶妙でしたね。尻尾まで食べられました。
店頭では有名なベンチで記念撮影もできますので、オススメの店ですよ♪