PRIDE

yasyasyas2006-05-05

大阪ドームにてPRIDE無差別級グランプリを見に行きます!!
HERO’Sのリングに前田日明と共に上がったタイガーマスクの正体が桜庭和志であろうとも。
初めて生で見るPRIDE-GPが、とても楽しみです♪
やっぱり最初の選手入場の時には花火が上がるのかな?
午後5時から始まって、オープニングの演出が凝っていましたね。映像を見ているのが楽しいです。座席も中央のリングも見えそうで見えなくて。画面が見やすくて試合はよく解るんですけれどもね。
意外にも女性グループやカップルで見に来ている人が多いです。
7時半で全8試合中5試合が終わったんですが9時からのテレビ迄に終わりそうな予感。
マーク・ハント高阪剛の殴り合いや藤田和之の気迫が凄かったです。
桜庭和志の話は一言もなかったものの判定というショボイ結果がないので会場は大盛り上がりです。
で、結局は全部の試合が9時迄に終わってしまい試合時間が短いのでテレビの編集が大変だろうなぁ。
一回戦は対戦選手同士のレベルの差がありすぎて、あっけない試合が多く、実際は二回戦からが本番なんでしょうね。
で、今、大阪ドームから急いで出て、梅田のマンガ喫茶でPRIDEを見ている最中です。
高阪剛戦の2Rに、なんとか間に合いました。
さっきまで見ていた試合を振り返って見るのも変な感じですね。
藤田和之の試合なんか殴り合いでテレビカメラに血が飛び散ったのはゾッとしましたが、試合は大盛り上がりでしたよ。