ダ・ヴィンチ・コード・・・★★★

yasyasyas2006-05-17

世界的ベストセラーの映画化。
ロン・ハワード監督。トム・ハンクス主演でオドレイ・トトゥジャン・レノも出演。
レオナルド・ダ・ヴィンチの謎に迫るのかと思いきや…。
いつも通り原作を読まずに映画を観たのですが、次から次へと謎が出てきて、謎から謎へと数珠つなぎで全然、話に追いつけませんでした。
原作を読んだ人に感想を聞くと、細かい寄り道はカットされているものの割と忠実に作られているとの事。でも先に話しが読めるので退屈になる時があったり、主人公はトム・ハンクスのイメージには合っていないみたいです。
外国映画を観ていて全く共感が得られないキリスト教絡みの話で、イエス・キリストに子供がいようがいまいが、どちらでも良いような気もしますが…。