DEATH NOTE

yasyasyas2006-05-14

先週号で夜神月が死んでから、今週号を読んだら連載が終了してしまいましたね・・・。
また新たなデスノートを使う者が出てきて永遠に続くかと思っていたので残念です。
やっぱり主人公はあくまでも夜神月だったんですね。
映画版がもうすぐ公開される寸前に連載終了と同時に、今後は小説化、テレビアニメ、ゲーム、音楽家によるトリビュート・アルバムと次々と企画が目白押しで、原作が終わってから一気に流れ出すのも珍しいですね。
原作が完結するとアニメや映画は逆に自由な結末で終わらせるわけで、何か権利を売り切りしたようなイメージがするんですが…。
ともかく映画化は楽しみです!!
でもこれで益々ジャンプで読めるマンガが減ってくるな・・・。