謎のホームページ サラリーマンNEO

yasyasyas2006-06-06

とある雑誌でNHKらしくない民放の番組をパロディにしたサラリーマンコントの番組が話題になっている記事を読んで、新聞のテレビ欄で番組名を偶然みつけて初めて見たら、むちゃくちゃ面白い!!
クセのある舞台俳優陣の中でも生瀬勝久が大活躍♪
サラリーマンの実社会の笑えるコントから「世界の社食から」って、「世界の車窓から」のパロディでドイツの万年筆モンブランの社員食堂を真面目に紹介したり。
ワールドカップネタでめいいっぱい攻めて、最後のオチはサッカー中継のため二週間休みって素晴らしい落とし方はお見事!!
こんな面白い番組を見逃していたという悔しさと、せっかく見つけたのに二週間休みという悲しさと、リンカーンぷっすまと火曜日の夜が益々と楽しくなってきた嬉しさと複雑な気分ですね。
DVDも発売されているみたいなので、ぜひとも検索して調べてみます。