めぞん一刻

yasyasyas2006-08-07

漫画が原作のドラマや映画がたくさん作成されていますが、いよいよ過去の名作も掘り起こしされ真打ち登場のめぞん一刻が来春に特番でテレビ放送されるそうです。
もちろん好評ならシリーズ化も検討されるんですが、気になる永遠のマドンナ音無響子には乗りに乗っている伊東美咲です!!
電車男でもエルメス役でしたし、不思議系キャラで年齢的にもイメージはあっていると思いますよ。
しかも相手役の五代くんは一般オーディションで募集するって夢のあるようなないような話。まぁその方が真っ直ぐな色のついていない役が出来そうな気もしますが。
昔、石原真理子主演で映画化されていますが、そこまでひどくならないように期待しています。
他の個性的な住民を誰が演じるのかも楽しみですね。