びわ湖大花火大会

yasyasyas2006-08-11

念願の一年振りに、びわ湖大花火大会に行ってきました♪
ちょっと遅れたので観覧指定席まで行けるか心配でしたが、延期のため人手が少なかったので、すんなりと行けました。
毎年一年の滋賀県の恒例行事なんですが、やっぱり何度観ても凄いですね!!
あんなに間近に観られるのも、びわ湖大花火大会だけの醍醐味です。
初登場のイタリア花火もカラフルで外国らいし色使いで楽しかったですよ。
今年は人が少なかったような…。露天屋台の食べ物やローソンのからあげくんが大量に余っていましたものね。予定変更が影響したみたいで主催者発表では30万人だったそうです。
でも来年もやっぱり、また行きたいですね。