スーパーマン リターンズ・・・★★★

yasyasyas2006-08-10

今回はDVDで前作スーパーマンをバッチリ予習しましたが、全くそんな必要は無かったです。
オープニングは、お馴染のジョン・ウィリアムズの名曲と前作と全く同じ導入部なのでテンションは上がるのですが、これも最初だけ。
前作とは登場人物が同じだけで、5年間も姿を消していた間に元彼女に子供が出来てダンナはいるは、北極にある秘密の自宅基地に泥棒が入るは踏んだり蹴ったり。
5年間、雲隠れしていた理由もしょぼいですしね…。
宿敵レックス・ルーサーも前役のジーン・ハックマンの方がケビン・スペイシーよりも狂気じみています。
あちこちで事件が起こるのでスーパーマンは大忙し。ただクリストファー・リーブにソックリで顔姿髪型まで再現したこだわりには完敗です。
でも、どちらかといえば、あまり期待せずに観に行った方がいいのかもしれませんね。