鉄コン筋クリート(二回目)・・・★★★★

yasyasyas2007-01-03

お正月は三上山に登ったきりで、後は外へ出る事なく家の中でテレビにゲームとプチ引きこもり状態。
せっかくの正月休みだというのに、このままでは逆に気分が滅入ってしまいストレスが溜まりそうなので気分転換に映画を観に行くことに。
正月らしく景気付けに豪華絢爛な美女勢揃いの大奥も有りだったんですが、今年最初の映画としては物足りなく、結局は去年の締めとして最後に観た鉄コン筋クリートを観に行きました。
映画を見終わった後、久し振りにマンガの原作を読んだんですが、あのクロとシロが元気よく喋って町を飛び跳ねながら動く姿は、原作の雰囲気を壊す事もなく、マンガ以上に面白かったです。
落ち込んでいる時にカーステから聞こえる力強いサンボマスターの歌声は元気づけられますね。
あぁ〜地元の野洲高校サッカーまさかの大差で負けちゃいました…。