追悼のざわめき・・・★★★★

yasyasyas2007-02-03

昔々14年前の学生時代に観た追悼のざわめきが京都で限定公開。
しかも松井良彦監督と筋肉少女帯大槻ケンヂと対談があるのなら絶対に見逃せません!!
作品は絶対にソフト化は無理なので、今度いつ観れるかも解りませんし、オールナイトニッポンでファンになった憧れの大槻ゲンヂを初めて生で見てしまいます・・・。
作品は久しぶりといえども所々は覚えているものの、初めて観るような感覚でありながらも最初に観た時の衝撃度は少なかったです。
この映画を20代最初に観た時は、かなりのショックで印象深かったのですが、それから数十年。様々な色々な経験を積んできて多少の出来事(映画内の世界に限って)では驚かなくなってきました。感覚が麻痺してしまっているのでしょうか?
だから今回は初めてじゃないから冷静にじっくりと観る事ができましたね。
初めて生で見る憧れの大槻ケンヂは思ったより小柄で細身で低姿勢ないい感じの方でした。
ライブになると豹変するんだろうなぁ…。1時間も監督とのたっぷりの対談で、ますます好きになっちゃいました♪