ドリームガールズ・・・★★★★★

yasyasyas2007-02-13

よくあるブロードウェイミュージカルの人気作品を映画化しただけではなく、まず音楽と歌声、衣装にセットに踊りに何もかも圧倒されっぱなしでした。
R&Bやブラック・ミュージックには全く詳しくはありませんが、歌だけでも凄い迫力でアカデミー助演女優賞にノミネートされている、ちょっとポッチャリのジェニファー・ハドソンの歌声が圧巻ですし、それにビヨンセの美貌には思わず見入ってしまいました。
エディ・マーフィーも得意の歌を披露してくれますしね。
ともかく映画館でしか味わえない興奮の連続の中、歌を聞きながら鳥肌立ちっぱなしで、ジェニファー・ハドソンが心情を中盤に歌い上げるシーンなんか思わず拍手しそうになりました。
ストーリーはコテコテの解りやすい流れですが、それを上回る魅せるモノがこの作品にあります。
やっぱりミュージカル映画はハマリますね!!