ハッピーフィート(吹替版)・・・★★★★

yasyasyas2007-03-28

ペンギンが、ただ歌って踊るだけの映画かと思いきや、環境問題まで取り組まれていたとは意外でした。取って付けただけの感じもしない事もないですが…。
春休みとあって子供も多く日本語吹替版だけれど、歌は英語で字幕付きなので一瞬だけ劇場がざわつきましたが、可愛い子ペンギンの魅力で子供達も最後まで楽しめたみたいです。
歌うシーンも多くミュージカル風なんですが、日本語で歌われても違和感ありますもんね。ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの吹替なんか最悪でした。
でも流石にアカデミー賞長編アニメ作品賞受賞作品だけあって見応え充分ですし、もうCGに見えない技術力は毎度の事ですが、CGの得意分野とする集団描写の演出や、登場する人間は実写なのかと驚きも沢山あります。
春休みは数多くの子供映画が上映されていますが、一番のオススメ作品ですね。