月刊アフタヌーン

yasyasyas2007-03-27

いつも色々とマンガを読んでいますが月刊誌で唯一の楽しみが講談社から発行されている月刊アフタヌーン
長年読み続けて連載が終了してしまった作品も多いですが「無限の住人」や「GUN SMITH CATS」等、まだまだ続いているマンガもあります。
そんな中、数々の作家を生み出している四季賞で準入選した「吉田家のちすじ」が新連載となり、色っぽい人妻と男ばかりの吉田家のホームドラマ・コメディが面白く、これからの注目作になると思いますね。
そして、これまた四季賞出身作品でもある「臨死!!江古田ちゃん 」の2巻発売記念として、大阪梅田にある紀伊国屋書店にてサイン会が4月29日にあるらしく、丁度、仕事も休みなので行ってみようかと密かに計画中です・・・。
でも毎回、マンガのキャラのフギィアや色々な趣向を凝らした付録が付いてくるマンガ雑誌ってアフタヌーンぐらいでしょうね。