サラリーマンNEOシーズン2

yasyasyas2007-04-10

去年の9月末にシーズン1が終了して、半年振りにシーズン2が復活!!
NHKらしからぬコントの連続で舞台俳優がアドリブを交えながら巧みに笑わせてくれます。
カッコイイFatboy Slimの曲からオープニングが始まり、いきなり「帰ってきた社内スタントマン」から続いての、「NEOエクスプレス」ではサラリーマンNEOの復活ニュースが取り上げられ、「Re:」の続きでもある「大河内透の恋愛ブログ」からテンションが上がって、「サラリーマン体操」「世界の社食から」「サラリーマン語講座」と馴染みのあるコントから、「三人の秘書」「Sexy-bucho」と新コントもあり、エンティングも引き続きウルフルズの「ええねん」と盛り沢山でした。
特に「Sexy-bucho」の沢村一樹が演じる色香恋次郎のキャラは濃すぎて大爆笑でしたね。やりすぎ度が面白すぎます。
出演者もエピソード1からの続きもあって嬉しさ倍増で、半年分のエネルギーが吹き出した感じで30分がアッという間でした。お馴染みの「がんばれ川上くん」や「大いなる新人」の新作コントも早く見てみたいですね。
さぁ〜これから毎週、頑張れる目標が出来たぞ!!