健康診断

yasyasyas2007-04-12


今日は年に一度の健康診断。もう三十半ばのいい年なんで成人病検査も兼ねて胃の検査もしなければならず、前日の夜9時以降は食べてはいけない断食状態。朝一でも当然の飲食禁止という厳しい条件の中、行って参りました。
体重や身長は勿論の事、視力や聴力に心電図や血圧や採血まで検査した所、体重は去年の73キロから今年は80キロまで7キロも増えてメタボリック間近!!
これまた本気でダイエットを成功させなけれず本当にヤバくて、血圧も上がってしまっている訳で。
胃の検査のためのバリウムを飲む前に、胃を膨らませるため炭酸を飲むんですが、これまたゲップをしてはいけないから苦しい事、苦しい事…。その後も二回も飲まされるはずとなり、まずい白いバリウムを一気飲まさせられた上に機械の台に乗せられたままグルグルと回転させられて写真を撮らされました。
そして何が一番に辛いかというと、飲んだバリウムを早く体内から出さないと体かに悪いので、下剤をもらって水分を多い目にとっては頑張るんですが敵もさらなるもんで、なかなか出てきてくれません…。だから一日中、気分は最悪でした。
健康診断の結果は後日に解るんですが、再検査だけは免れたいもんです。