大日本人

yasyasyas2007-05-03

昨日のスポーツ新聞を読んで、まず、びっくりしたのが松本人志初監督作品「大日本人」が、カンヌ国際映画祭「監督週間」部門の招待作品に選ばれたとか。選考委員のディレクターは気に入って既に4回も観たとか。内容はコメディー映画でもファンタジーでドキュメンタリーで今までに無いものらしいです。
日経エンタテインメント誌で「松本人志のシネマ坊主」で映画評を書いていたのも伊達ではなかったんですね。
カンヌ国際映画祭は16日から始まりで、来月2日公開に先駆けて世界プレミア上映になりそうですが、同時期に公開する北野武監督「監督・ばんざい」は分が悪そうですね・・・。
後、吉永小百合が映画「母べえ」で服を着たまま泳いで熱演したという記事がありましたが、そんな事より溺れていた丸メガネを掛けた書生みたいな鈴木ヒロミツみたいな人が誰だろうと気になっていたら浅野忠信だと知って二度びっくりしました。