リトル・ミス・サンシャイン・・・★★★★★

yasyasyas2007-05-02

バベルのフラッシュバック事件も気になりますが、まずは癒しを求めてリトル・ミス・サンシャインを観に行きました。本年度のアカデミー賞も数々ノミネートされているので期待していましたが、それ以上の感動作でした。本当に家族愛に満ち溢れた映画でしたね。
主人公の女の子のミス・コンテストの会場までの遠い道程を家族みんなで行くも、途中で色々な問題に遭遇しては家族が力を合わせて立ち向かっていく様を、微笑ましい笑いあり、感動の涙ありで楽しませてくれました。
人それぞれ悩みや色んな事を抱え込みながら生きているわけで。でも、どこかに力になってくれる人や、力強く支えてくれる人もいて、それが家族という中での話だったので余計に感動してしまい、登場人物も個性的な人ばかりですが、本年度アカデミー賞助演男優賞アラン・アーキン演じるお爺ちゃんは存在感たっぷりでした。
今年の前半はドリームガールズブラッド・ダイヤモンドリトル・ミス・サンシャインと良作続きですね♪