エル・ポポラッチがゆく!!

yasyasyas2007-05-05

謎の覆面レスラーエル・ポポラッチが主人公のNHK制作のワンミニッツドラマ。しかも番組表に掲載されていないから、いつ放送があるか解らないゲリラ番組…。
僕が初めて見たのは丁度サラリーマンNEOが終わってから直ぐだったので、同じノリを感じて凄く楽しめました。
共演陣も豪華で、主人公のエル・ポポラッチには古田新太。ヒロイン役に鈴木京香。で、NHKでここまでやってもいいのかというぐらい色気たっぷりなんですよね♪
他にも鹿賀丈史的場浩司小栗旬南海キャンディーズしずちゃん武蔵町田マリー等々。
1分間のドラマだから本編が18分しかなく、映像特典が53分もあるのも楽しいですし、不祥事や受信料の支払い問題等でNHKに対する悪い印象のイメージアップのつもりで作られた意図が見え隠れするも、充分に役割を果たしていると思います。本当にバカバカしくて心底笑えますしね。