山代温泉

yasyasyas2007-05-21

地元の商工会の親睦旅行で石川県加賀にある山代温泉に行ってきました。
いつもなら車を運転してるのでと断り続けて逃げてきたのですが、バスで移動の上、日頃はお世話になっている目上の人ばかりで、旅行参加者の中でも一番年下の下っ端なもんだから断れるはずもなく、本当に全くお酒が飲めない下戸なのに、昨夜はしこたまお酒を飲まされてベロベロで今も非道いもんです…。やっぱり飲む前にはウコンは必要ですね。
吐く寸前までいったのですが、せっかくの料理が勿体ないので、ここはグッとこらえてひたすらウーロン茶と水をかぶ飲みして体のアルコール度を薄めつつ、早く体内からアルコールを出したかったのですがタイミング悪く、寝ている最中に何度もトイレに行って熟睡できずに睡眠不足の上、次の日はキリンビール工場見学で昼間からビールの試飲って、本当にもう飲めないって!!
でも肝機能が弱いせいか本当の二日酔いは二日後にくるわけで、明日の朝が一番に辛いだろうなぁ…。
話は変わって、カンヌ映画祭松本人志監督初作品「大日本人」が現地でも大好評だったみたいですね。
6月2日の公開日には人志松本のすべらない話がゴールデン枠で放送されるみたいで♪
ただ今日、残念なのは近所の本屋が移転してしまったため映画秘宝が全く手に入らない事。マイナー雑誌なのか置いてある店が少ないんですよね・・・。CUTには松本人志の映画のロングインタビューが掲載されていたので、そちらも興味津々です。