上半期総決算

yasyasyas2007-06-30

この前まで、やれ年末や年始だとバタバタしていたと思ったら、日も長くなり暑い日や雨が降ったりなんかしてたら、気が付けば既に早くも半年。
今年は年男であり亥年もあるので早く彼女を見つけてと意気込んで、来年は結婚も考えたりしてるんですが、全く成果も結果もなく、明日も映画の日でも別段に観る映画もないんですが、今年半年に観た映画を振り返ってみようと思います。
後、気になっているのはインテルのCMで、アレは15秒のCMが続けてセットで流れるのが面白いはずなのに、女の子のパジャマ編が放送されずに、最近はバレリーナ編しか流れていないのは、また視聴者から苦情があったからなんでしょうね。CMも一つ文化なんだから、ちょっとした苦情だけで放送を辞めなくていいのにと思うんですが、どうなんでしょうか。
話は逸れましたが、僕の場合は面白い作品があれば二度三度と観る方なので、本数というよりも映画を観た回数になるかもしれませんが、上半期で洋画37本、邦画20本と洋2:邦1のいい割合で、半年で57本なので、今年の目標年間100本達成までの良いペースですね♪
上半期は五ツ星の最高点の作品も多い分、二ツ星の最低な映画も多く、両極端に別れた感じもします。ちなみに五ツ星作品は「ダイ・ハード4.0」、「リトル・ミス・サンシャイン」、「ブラッド・ダイヤモンド」、「ドリームガールズ」の4作品に対して、逆の二ツ星作品は「監督・ばんざい!」、「プレステージ」、「ゲゲゲの鬼太郎」、「どろろ」の同じく4作品でした。洋画がばかりが満点で、邦画ばかりが減点とこれまた両極端です(笑)
妻夫木聡は嫌いじゃないんだけれど、去年の涙そうそうから裏切られ続けているので憑神も微妙にスルーですね…。