打ちっぱなし

yasyasyas2007-07-18

職業柄、ゴルフの一つや二つたしなんでてもいいんですが、全くの経験も無く、本来、体を動かす事が好きじゃないので、会社から勧めてられても避けてきたんですが、先輩、友達に誘われて打ちっぱなしゴルフの練習に行ってきました。
みんなのゴルフのゲームみたいに上手く飛ばせるわけもなく、ましてや生まれて初めてに近い体験のため、基本フォームは教えてもらったものの、ほとんど自己流なわけで、たまに遠くに飛んだ時だけ喜んで、後は空振りしたりポテポテと転がるだけの繰り返し。
すぐ横で先輩がドライバーでカキーン!!と快音を鳴らしながら遙か遠くへゴルフボールかっ飛ばす様子は見ているだけで気持ちのいいものでした。
当然、ゴルフコースを回るなんて夢のまた夢の出来事で、道具すら揃えていないのに、まだまだコツをつかんで馴れるまで時間がかかりそうですね…。
翌日の筋肉痛が、もっぱらの一番の心配のタネです。