レミーのおいしいレストラン(吹替版)・・・★★★★

yasyasyas2007-07-20

ディズニー提供のピクサー最新作は、天才的なのん味覚と嗅覚を持ったグルメなネズミと、落ちこぼれの見習いシェフが起こす美味しい奇跡の物語。
根っからの食いしん坊の僕には待ってましたと言わんばかりで、お腹を空かせながら観たいですね。でも最初は料理好きのレミーと聞いて平野レミを想像してしまいました。元シャンソン歌手でイラストレーターの和田誠の奥さんというのも驚きですが…。
映画が始まる前にディズニー映画の予告編や、定番のピクサー短編アニメもあったりして、本編が始まる前からお腹がいっぱいになりそうですが、まだまだ前菜の朝飯前でメインはこれからのお楽しみ。
いつも思うんですがCGというのを忘れてしまうぐらいのリアルな絵柄とアニメーションの楽しさ。そしてピクサーの作る作品は、いつも夢がありますね♪
ネズミのレミーの動きも軽やかで可愛くて、思わず吹き出してしまうシーンも数多く、料理も美味しく見れて、料理人の方が見れば人一倍楽しいでしょうね。
字幕版のレミーの声は渋くて大人びた感じでしたが、今回は吹替版の方がピッタリとイメージに合っていました。実写の吹替はどうしても違和感がありますが、アニメは吹替の方がしっくりときますね。
美味しいものを食べると、人は幸せになってしまいますね。