DEATH NOTE

yasyasyas2007-08-31

週刊少年ジャンプから始まり、小説、実写映画、深夜アニメ放送と連載は終了したのにもかかわらず、どんどんと発信源の幅を広げていくデスノートが、今夜はアニメ版で夜神月とLとの完全決着です。
全37話のアニメ版から第一部の26話分を約3時間にどのようにまとめるのか見る前から楽しみですね。
さすがに総集編だけあってブチ切りでカットされすぎなんですが、名場面は押さえてあるんで見やすかったです。キラとLの駆け引きが見所で、ポテチの名場面も見れましたし、パロディになったりしてるので思い出し笑いしてしまいました。
でも来年2月に公開される「デスノート スピンオフ L」の番宣だったりもします。アニメをもう一度見直すのは無理ですが、ちょっとマンガは読み直したくなりましたね。
同じくジャンプで連載されているHUNTER×HUNTERが10月から一年半振りに連載再開されるとか!!今まで書き留めた分を一気に吐き出すわけなんですが、やっぱり嬉しいです。
そして明日はいよいよヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が公開ですね♪裏番組のミュージックステーションでは宇多田ヒカルが出演しますが、残念ながらこちらは録画してから見ます。