てっぺん

yasyasyas2007-09-20

研修日二日目は、受講生の前でスピーチをするなど自分自身を表現しながら、夕方から渋谷にて課外講習。ハチ公前に集合してスクランブル交差点を越えて、坂道を登りながら途中に吉本の会館でガラス貼りの外からカラテカが見えたり見えなかったり。
到着した場所は「てっぺん」という名の居酒屋で、ここでは日本一の朝礼をしている所として有名でもあり、毎日、セミナーの見学者が多い有名店。居酒屋のオープン時間の夕方からの朝礼。元気よく気合いと大声で激しいテンションが上がりっぱなしの朝礼でしたが、ちょっと引き気味になってしまい、正直についていけませんでした…。いきなり朝一であのテンションは自分では無理がありすぎますね。
朝礼の後はお客様として懇親会。そのまま朝礼だけうけて帰ってしまう団体もいましたが、やっぱり料理は食べて帰らないと。朝礼はいただけなかったですが、店の雰囲気や食べ物は正直に美味しかったですよ♪