大王

yasyasyas2007-09-21

東京で二泊三日も居ていると、その間だけでも馴染みの店を見つけてくるわけで、早速に到着してからのお昼ご飯にとJR大崎駅西口から降りて直ぐの「元祖つけ麺 大王」で食べてばかりいました。
初日に名物のつけ麺に、真夜中にソース焼きそばに、つぎの日のお昼にも同じくソース焼きそばと計三回も。中華定食や餃子も気になっていたんですが、結局、食べられなかったのが唯一の心残りですね…。
本当に東京では、ほとんどラーメンばかり食べていたおかげで確実に体重が増えていました…。しかもつけ麺限定で。ただ、やっぱり丼でスープと一緒に食べるラーメンの方が美味しく感じ、なんか麺とスープが別々というのがしっくりとこないし、なぜかスープカレーにも似た違和感も感じましたね。