仙台

yasyasyas2007-11-14

早朝5時起きで準備を始め商工会青年部全国大会参加のため、新幹線にて宮城県仙台市に行ってきます。
コートを用意せずに東北入りするのが不味かったのか、もう既に京都駅から寒いです…。
朝7時京都駅発の新幹線に乗車して、仙台駅には11時半着とは長い道のりなんで、ゆっくりと寝たいですね。
もうすぐ地元の野洲で各地の富士山に例えられた山を持つ市町村が集まる富士サミットが開催されるんですが、一足お先に新幹線から本物の富士山を見ました。やっぱり大きくて雄大で美しい山ですし、日頃に見慣れた三上山よりも迫力ありましたね。
仙台駅に到着すると、あちこちに土産物があり、牛タンを始め、萩の月ずんだ餅笹かま等々、夕食に食べる冷やし中華も含めて楽しみです♪