仙台二日目

yasyasyas2007-11-15

昨日の仙台の夜を満喫した後、商工会青年部全国大会二日目は朝一番に大魔神佐々木主浩の講演会。仙台市なら楽天がホームグランドの野村監督と思いきや地元宮城県出身の佐々木投手でしたね。
午前中に全ての大会プログラムも終了し、新幹線に乗る集合時間までの間、お土産購入前に、昨日に食べた牛タンの味が忘れられずにまたまた利久まで食べに行きました♪
分厚い食べご耐えがある牛タン焼きも良かったんですが、本当に美味しかったのがタンシチュー♪牛タンの旨味成分がシチューに全て凝縮されているんですよね。今回はカレーを食べてみました。
カレーもまた然り、美味しかったんですが、スパイシーな辛みのあるカレーよりは、甘味のあるやわらかい味のシチューの方が相性はバッチリです。
お土産の定番、萩の月を買うと財布の中身は千円札一枚のみ…。見事に使い切ってしまいましたね。