なんばグランド花月

yasyasyas2007-11-20

お得意先のハウスメーカーさん主催の親睦会として難波に行って来ます。
プライベートではそれこそ難波には何度でも行ってるんですが、吉本興業のお笑いライブを見るなんてほとんど初めての事で、いつもテレビでしか見たことのない漫才や吉本新喜劇が生の舞台で見れるなんて楽しみです。
お昼ご飯は焼肉の本場の鶴橋でたっぷりと栄養補給とスタミナをつけて、次は更により詳しい新世界へ。ただ集合時間がせまっていて、並んでいたため串カツだるまの滞在時間が僅か5分で2本しか食べれませんでした…。まぁ何時でも食べれるんですけれどもね(笑)
そして、いよいよ目的地のなんばグランド花月へ。いつもなら素通りしている所ですが、いざ入ってみると座席数は858席と意外と小さめで、しかも入場料が4500円とは少し高いような気もしますが。出演者は天津$10まるむし商店桂小枝コメディNO.1今いくよ・くるよ、大御所桂三枝の面々に加え、休憩を挟んで吉本新喜劇でした。
はっきり言ってテレビと見ているのと同じで、生ライブで見てもさほど違いは無く、やっぱり関西地元よりも、地方の観光客が多かったのも納得できます。お土産屋さんもいっぱいでしたしね。吉本新喜劇小籔千豊のアドリブが一番おもしろかったです。