閃光少女〜東京事変

yasyasyas2007-11-21

音楽はほとんど移動中の車の中で聴くので、いざ購入して聴こうと思ったら音が出ない…CDと思っていたらDVDでした(笑)
それはさておきPVを見てびっくり!!なんと毎日パソコンで見ているスクリーンセーバーUNIQLOCK GIRLSの松永かなみ石津悠だったんですね♪このブログの一番上で踊っているのが彼女達なんですが、今回の東京事変の総合演出が児玉裕一と同じなので繋がっていたみたいです。
今回は東京事変の各メンバーの「OSCA」浮雲、「キラーチューン」伊澤一葉、「閃光少女」亀田誠治と続いていましたがドラムの刄田綴色が唯一作曲しないのが残念ですね…。
今までならほとんどPVは椎名林檎が出演していたので(真夜中は純潔は産休のためアニメ出演のみ)、本人が出てきていない点でも珍しいです。音楽は亀田師匠らしくて爽やかな感じが良いですね。エンドロールに流れる後日談的な英語歌詞バージョンや、「OSCA」でのダンスだけがじっくりと見れる映像特典が貴重でした。アルバム「娯楽」の宣伝がオマケで見られるみたいですね。