M-1グランプリ

年末恒例のM-1グランプリ。今年は全く予想がつきませんが出る順番が左右しているのか、笑い飯POISON GIRL BANDザブングル千鳥トータルテンボスキングコングハリセンボンダイアン、敗者復活枠にサンドウィッチマン
個人的には何度も出場している笑い飯にそろそろ優勝してほしかったんですが…。やっぱり勢いのある漫才が強いんですね。
登場シーンの曲がムーラン・ルージュからというのは知っていたんですが、ファットボーイ・スリムだったとは知りませんでした。スポンサーなので、しかたがありませんがオートバックスのCMはチュートリアルばっかりもなぁ。
最後の決勝戦に残ったトータルテンボスキングコングサンドウィッチマンのどれも勢いがあって誰が優勝してもおかしくない状況でしたが、なんと初の敗者復活枠から勝ち上がっきたサンドウィッチマンが優勝!!
当然、初めて見るコンビなんですが芸歴9年のベテランで一緒に住んでいるだけあって息もピッタリ。有名無名関係なく面白いもんが優勝と正にアメリカンドリームみたいな結果でしたね。
彼らも来年から忙しくなってテレビの仕事も増えるんでしょうね〜。いやぁ〜思わず感動しました!!