クリスマス・イブ

yasyasyas2007-12-24

PEPSI NEXのCMで妻夫木聡福山雅治沢尻エリカが、やたらにクリスマス・イブは家族や友達や女の子同士で過ごしてみてはと提案してくれるのは、いらないお節介で大きなお世話だと一人でむかついている今日この頃です。
で、そんなこんな日はサンタクロースのコスプレをして、各家庭を訪問して子供達にプレゼントを渡してきますした。
商工会のイベントの一つで事前に親御さんからプレゼントを預かって、それをサンタのコスプレをした商工会員が子供に手渡す仕組みになっております。そのサンタ役を買って出たんですが、けっこう衣装や髭なんかも本格的でお腹周りもサンタ体型なんで役作りはバッチリでした。
10件ほど回ったんですが、喜ぶ子供もいれば、サンタって本当にいたんだと目を丸くして驚く子供もいたり、とてもリアクションが可愛かったですね。意外にもビデオや写真を撮っている両親が一番に喜んでいたりして。
夜中は恒例の明石家サンタがありますね♪