ヤングサンデー

yasyasyas2008-05-30

前々から廃刊の噂があった週刊ヤングサンデーが7月31日の発売をもって、廃刊が決定してしまいました…。
残り後9回で全ての連載中のマンガが最終回を迎えられるのでしょうか…。
たしかにコンビニで立ち読みしようとしても、なかなか置いていないので売り切れかと思っていたら逆に20万部しか売れずに、ただ誰も買わないので売っていなかっただけなんですね。
単行本派が増えた事やネットカフェで手軽に読めるんで買う必要もないと。
20年前の創刊当時から買わなくとも読み続けている雑誌が廃刊するのは残念ですし、今、読んでいる連載中のマンガも強引な尻切れトンボみたいな終わり方などせずに、何処かの雑誌で連載を続けてほしいでね。
殺し屋1ザ・ワールド・イズ・マイン等の数多くの名作を手掛けた雑誌だけに一読者として非常に残念です。