東京二日目

yasyasyas2009-07-16

虎ノ門パストラルホテルにて午前中の研修を終えた後、午後は思いっきりな自由時間なんでお台場ガンダムに逢ってきます♪
夜景がキレイなレインボーブリッジも良いですが、一番前に乗って見るゆりかもめも良いですね。
で、お台場に到着したら暑い!暑い!!暑い!!!!もう、気を失いそうな暑さで本当に頭がクラクラしていました。
でも、そんな暑さに負けずに僕と同じく同世代30代後半のスーツ姿の多数のオッサン連中が幸せそうな笑顔でガンダムを見つめている姿を見られただけでも感無量です。
肝心要のお台場ガンダムの様子ですが、到着したのが丁度1時頃だったのか音楽が鳴り響く中、体からスチームが吹き出し、ヘッドが動き出したかと思うと目も光り出して、最後は空を見上げるという何ともニクい演出。
近場で見るために並んでいる間も、写メで撮りまくり、段々と近づくにつれ、その堂々し姿と迫力に圧倒されながらも足場まで辿り着くともう感動の極み。
何が凄いって、マニアも唸らせる作り込みの細かさは正しく巧みの職人技。もう、くるぶしの細さなんて芸術品です。
どんな褒め言葉を並べても実物を見れば一目瞭然。8月31日まで期間限定で展示中なんで東京へ行く方は必ず見に行ってみて下さいね。