ホーンテッド・マンション・・・★★★

世界で最も有名な屋敷として知られている、ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッド・マンション」の映画化なんですが、
いかにも、この前に大ヒットした「パイレーツ・オブ・カリビアン」の二匹目のどじょう狙いなのが見え見え。
でもアトラクションにも出てくる水晶球のマダム・リオッタや執事も、うまく再現されていて、お化け屋敷の雰囲気は充分に出ていました。
999人のお化けが出て、あなたで丁度1000人目の感じは、あまり出ていませんでしたが・・・。
何気に一番に嬉しかったのは、エディ・マーフィが健在していた事!!
20年以上前に観た「48時間」「ビバリーヒルズ・コップ」で活躍したいたエディと、まったく芸風も姿形も昔のまんまで、楽しかったです。
まったく恐くないので、家族向けにもピッタリの映画ですね。