24 -TWENTY FOUR-・・・★★★★

火曜日の深夜に関西ではシーズン1を放送中ですが、DVDレンタルで観た時に、すっかりハマッてしまって、
只今、シーズン2を一生懸命見ております。
テレビ放送中は、ちょうど裏番組の「ぷっすま」に時間帯が被っていないのが、ビデオ録画する時に非常にありがたいですね。
24時間の出来事をリアルタイムで1時間毎に毎週放送していくのには、本当にドキドキもんです。
また1時間キッカリに見せ場があるのもウマイですね。これは脚本が一番しんどそうな・・・。
主人公のキーファー・サザーランドがテロ対策本部CTUに所属して不眠不休で24時間働く物語なんですが、
シーズン1では大統領候補暗殺事件を担当し、シーズン2ではロサンゼルスに仕掛けられた核爆弾を探し出すという、
絶対に残業代も出ない給料分以上の働きをするのが凄いですね。
また娘のキムが、いつも事件がある毎に失踪して、お父さんをやきもきさせます。
シーズン1では、デニス・ホッパーが後半に出演してくる所も見所ですね。
最初、シーズン2は出だしがとろいなぁ〜と物足りなさを感じていたのですが、
今は話が急転換!!DVD8枚目で時刻は22:00。
後、8:00まで、どれぐらいかかるのやら・・・。非常に楽しみです!!