家の近所の西友が24時間営業

になったみたいで、あまりにも信じられないので確かめるべく、麻雀格闘倶楽部の帰りに朝の5時頃に行ったら・・・
な、なんと空いていました!!
しかも、やけに中は広くて野菜や肉があるので、ひんや〜りしていて、僕の他に誰も客がいない・・・。
そう、まるで映画「ゾンビ」のショッピングモールを連想しました・・・。
店員も当然少なく防犯カメラ録画中とはいえ、これでは万引ヤリ放題な状況。
当然、万引きする事なくカップめんだけを買いましたが、商品がコンビニより安くて24時間営業ならコンビニの存在が無くなりますよね。
近所の西友だけではなく、一斉に滋賀県中の西友も24時間営業になっていましたが、全国的な事なのかな??
とりあえず試験的な物らしいのですが、今後ず〜っと続いていけば便利ですね。
ただし閉店間近の特価商品が無くなるのが、ちょっと寂しいですが(笑)