アヴァロンの鍵

去年の7月からゲームセンターでプレイをしている「アヴァロンの鍵」は、
カードを使ってボードゲーム感覚で対戦するゲームで、色々なカードを集めるのが面白いんですね。
ゲームに勝てば称号がもらえてランキングもあったりして、この間、ようやく賢者クラスにランク・アップした所です。
見知らぬ人と対戦するのも熱いんですが、これまたなかなか勝てなくて、
コンピュータと対戦している方が、お金もかからなくて、とても楽なんですが・・・。
1プレイ終了時にゲーム機から新しいカードがランダムに排出され、何が出てくるのかは開けてみてからのお楽しみ。
とっても珍しいレアカードなんか出てくると、ゲーム上で使うのもよし、ヤフーオークションで売るのもよしと、色々と使えます。
実際、あるカードなんかは5,6万円で取引されていた時期もあって、ちょっとした宝探しみたいな時もありました。
僕もヤフーオークションで、コツコツと数千円単位で小遣い稼ぎをさせていただきましたが・・・。
カードの絵柄、戦闘シーンも見応えもあり、そもそもカルドセプトに、すでにハマッていたので、
このゲームが出たときには「待ってました!!」と、言わんばかりでした。
麻雀格闘倶楽部と同じく、すでに数万円は使っているんですが、
最近、新バージョンとして新しいカードが追加されて、またまた熱く再燃している次第であります・・・。

「映画日記」と題しておきながら、最近、映画を全然観ていませんね・・・。24 -TWENTY FOUR-は一生懸命に観ているんですが(笑)
一応予定では、今週にコーエン兄弟監督作品、トム・ハンクス主演「レディ・キラーズ」と、
来週24日に大阪で庵野秀明監督と佐藤江梨子の舞台挨拶がある「キューティーハニー」の試写会に行く予定です。
家に200枚以上もある全然観ていないDVDも早く消化しないといけないんですが・・・。