台風されども、雨は止まず・・・。

近畿地区で今晩、早くも台風2号が上陸予定だったのですが、うまくそれたので、一安心です。
にしても、なんて気の早い台風なんでしょうか!!
毎日、雨が続いて既に梅雨入りしている様な雰囲気がジメジメして、水虫でもないのに足の裏がムズムズしてきます。
こんなに雨が降り続くと、家の近所のコンビニへ行くのも一苦労。
木曜日にもなると、ヤングジャンプ、チャンピオン、ヤングサンデーの発売日なんで、
立ち読みに行かなければならず、どしゃぶりの中、必死になって行ってきました。
本当に毎週、読まないといけない週刊誌が多くて、お金の余裕がある時は、マンガ喫茶を利用するんですが、
お金が無い時は、ほとんど立ち読みですますもんだから、コンビニの店員には完全に顔を覚えられていますね・・・。
何も買わずに出て行くのは、さすがに気が引けるので、ジュースやお菓子を買っていくのですが、
1時間も粘って数百円だったら割合わないですよね(笑)