映画秘宝

数ある映画雑誌の中で、唯一購入しているのが毎月21日発売の「映画秘宝」。
高校生時代には、スクリーンやロードショーを買っていたんですが、付録とスターの写真ばかりに嫌気が指して、
大学生時代にはキネマ旬報を図書館で読みふけり、
そしてバカ映画と出会ってからは、どっぷりと映画秘宝に浸かってしまった状態です。
月刊誌になる前の特集号から、お世話になりっぱなしで、映画の楽しい見方、違った方向から映画を観る方法など、
映画に関する考え方を変えた貴重な雑誌です。
最近は、やたらDVDの広告やゲーム紹介も増えて、スポンサー探しも大変なんだなぁ〜と思う、このごろです。
でも、映画秘宝系=バカ映画という新しいジャンル?を作りだし、
滅多に観れない映画がDVD化するのも映画秘宝のおかげなんです。
今月号なんかは、いきなり白いビキニの女の子が表紙だったので、ちょっと買うのが恥ずかしかったり・・・(笑)
グラビア・アイドルではなくて、あくまでも映画女優というのがミソですね。
映画秘宝とは、このまま死ぬまで、おつき合いさせていただきますので、これからも宜しくお願い致します。

最後に一言・・・はてな本欲しい!