カンヌ映画祭

今年も何かと話題になったカンヌ映画祭
キムタク出演「2046」が、編集作業が間に合わず上映が遅れたり、
マイケル・ムアー監督作品「華氏911」がパルムドール賞を受賞したり、
でも一番の話題はカンヌ映画祭でも最年少男優賞を受賞した柳楽優弥くんですね!!
主演作品「誰も知らない」は、いいともでYOUがゲストに出ていた時に、お母さん役で出演しているしか知りませんが、
(カンヌって熱海みたい・・・っての感想のYOUさん最高!!)
果然、今度の公開が待ち遠しくなりました。
審査委員長のタランティーノ監督も柳楽くんの演技に絶賛だったとか。
将来、すごい俳優さんになりそうですね・・・。

明日は「愛の戦士、キューティーハニーさ!!」を観てきます。
サトエリの舞台挨拶があるんですが、コスプレ衣装で出てくれるのかな・・・と、ちょっと期待しております。