デイ・アフター・トゥモロー・・・★★★

何十回も予告編を観て、いかにも観てきたような錯覚に落ちていましたが、本当に予告編のまんまでした。
ハリケーン、洪水、氷河期と・・・。これで、地震や噴火があれば総て揃っていたのに非常に残念。
地球の最後ではなく、あくまでも温暖化による現象なんで、しょうがないと言えば、しょうがないのですが・・・。
ハリケーンで、車や建物が吹っ飛ぶ映像はあるんですが、「ツイスター」みたいに牛を飛ばさないと!!
洪水のシーンもあるんですが、これもやたらと車が吹っ飛ぶぐらいで、
やっぱり人が飛ばされて、流されてというシーンが無いと、災害の恐ろしさ、怖さが全然、伝わってこないんですよね・・・。
「おぉ〜すごいなぁ〜」という感想だけで。
災害のシーンだけがメインじゃないんだぞ!!と言わんばかりに、
父親が子供を救出にしに行くんですが、どうも取って付けたような感じが・・・。
最後は、いかにもハリウッド的な人類の未来に希望をもとうって・・・。
まぁ「ドラゴンヘッド」みたいな、わけもわからない終わり方をするよりはマシなんですが。
災害シーンも非常に期待していたので、徹底的にやってくれたら面白かったのに・・・残念!!