24 -TWENTY FOUR シーズン2・・・★★★

ようやく長かった「24 -TWENTY FOUR シーズン2」を見終わりました。
1時間毎にリアルタイムで進むストーリーなので全部で24話あるんですが、なかなか全部見るのも大変で、続けて見せる演出が見事です。
ただ、やっぱりシーズン1の方が面白かったかなぁ・・・。
前作と同じ登場人物が出演するだけでも面白いんですが、ワンパターンになってきた様な感じもしますし、裏切り者も一つのテーマです。
またまた主人公ジャックの娘のキムが、お父さんの仕事の足を引っ張ってばかりで、見ているだけでもムカムカきます。
クライマックスもシーズン1ほどの緊迫感、盛り上がりも少なく、残念でした。デニス・ホッパーの存在は強烈でしたしね。
今、関西テレビで毎週火曜日に日本語吹替版が放送中なんですが、一生懸命録画をして、もう一度、見直している所です。
このままシーズン3へと突入するんですが、日本でレンタルされるのは、いつ頃になるんですかね・・・。また見てしまいますけれども。