萌える英単語〜もえたん〜

今日は、本当にいい天気でした♪ここ一週間、曇り空が続いていたので余計にそう思えて、風も涼しく絶好の日!!
でも仕事中なので、何処にも遊びに行けるはずもなく、こんな天気のいい日は、お客さんも来店せず、なんだかなぁ〜という感じでした。

昨日のパチスロの大勝ちの興奮も冷めやわらず、このままでは危ないと思い、仕事が終わっても自ら外出禁止命令を発し、ひきこもりに。
家の中ではテレビを見ているしかなく、野球のため1時間遅れの「ほんわかテレビ」を見ていると、面白アイデア商品の紹介の中に、
萌える英単語もえたん〜」という大学受験用の英単語集が売れているとか。
難しい英単語が並んでいるのではなく「萌え〜」な感じのアニメ絵が挿絵になっていて、ゲームを進める感じで英単語を覚えていくという、
なんともまぁ〜面白そうな本でありまして、今度、本屋へ行った時に探してみようかと思っています。
僕の大学受験の時にあったら勉強していたのに・・・。
今から英会話でも始めようかと思いきや、それまでに宅建の免許も取らなければ・・・。