シュレック2(吹替版)・・・★★★★★

いや〜本当に久々に笑いすぎて涙が止まりませんでした!!
字幕版では無く、吹替版だったんですが、新キャラの長ぐつをはいたネコ(ペロ)役の竹中直人もバッチリでした。
当然「シュレック」の続きなので、前作を観ておかないと話になりませんが。
シュレックとラブラブ中のフィオナ姫が故郷に帰って、両親に結婚を報告するも父親に反対に合うという、とても現代っぽい話なんですが、
やっぱり童話がベースとなって、色々な小ネタが満載で、楽しませてくれます。
フィオナ姫の出番こそ少ないですが、長ぐつをはいたネコ、妖精のゴットマザー、チャーミング王子など、新キャラが笑わせてくれますし、
前回のキャラも出てきますので、それも楽しみの一つですね。
やっぱり浜ちゃんの関西弁は健在で、関西弁ならではの遊びも一工夫されて、これは吹替版だけの特権です。
ちょっとビックリしたのがトム・ウェイツの生声の歌が聞けた事。声に特徴があるので直ぐに解るとは思います。
あまり詳しく書くとネタバレになってしまうのですが、
今回は、けっこう内容が盛り沢山で、CGも忘れるぐらいのリアルさで、すごく面白いですよ。
少林サッカー」以来の大笑いで、久々の5星ですね!!