ファイナルファンタジー

6月末日から携帯をFOMAに変更して、7月1日からパケ・ホーダイを始めたので、パケット代を気にせずに、iアプリが使い放題!!
早速、月額料がかからないサイトを見つけては利用しているんですが、一番ハマっているのが、ファイナルファンタジーなんです。
このゲームは元々、携帯本体に記録されているゲームなので、初めから通信料は関係無いんですが、
電波の遠い電車の中や、地下鉄でも遊べるので、重宝しております。
例えば、歩いている時でも、車の運転中でも、会社のトイレの中でも・・・。あらゆる所でゲームが24時間できるのが嬉しいです。
ファミコン時代にプレイした事はあるんですが、まさか20年後に携帯電話の中で、まったく同じ内容のゲームが出来るなんて、
夢にも思わなかったものですから、感動すら覚えます。
ただ、ひたすらレベルを上げて、やたら戦闘シーンが多いのも昔と同じなので、やり応えは充分なんですが、道ノリは長いです・・・。
ゲームボーイアドバンスにも、ファミコンミニという、ファミコン時代の懐かしいゲームがソフト化されてヒットしているので、
続々と携帯電話でプレイ可能になるかもしれませんね。
にしても、ゲームばっかりやっているとバッテリーが無くなるのが早い早い・・・。