DEATH NOTE

いつものマンガ喫茶で、少年ジャンプ、スピリッツ、ヤングマガジンを早読みしてきました。
少年ジャンプは、毎週の楽しみでもある「ワンピース」が休みで「HUNTER×HUNTER」は読めたのですが、またまた絵が未完成で、
早くも来週休載!!ただゴンが童貞では無かったのがショック・・・。
今、ジャンプの中で一番、面白いのが「DEATH NOTE」。
ネームが多いけれど読みやすく、毎回、驚きと予想の付かないストーリー展開に惹きつけられます。
死神が持ち込んだノートに、殺したい人の名前を書くと本当に死んでしまうという話から、色々な制約の元で、犯人のキラと謎を解くエルとの
心理戦が巧みで、読んでいても飽きてきません。単行本も2巻まで発売されているので、オススメですよ。
ピューと吹く!ジャガー」は、いきなりの急転換になるも来週休み・・・残念!!
ここ最近、ジャンプにも「作者取材のため休みます」が増えてきたような・・・。毎週、マンガを書くテンションも、しんどそうです。
ヤングマガジンの「カイジ」は、ちょっと前倒しな雰囲気で、これから本当に面白くなっていくのか、ちょっと不安ですね・・・。
後、今週は少年チャンピオン「バキ」の2秒で瞬殺や、ヤングサンデーの新連載「ラプラス」が面白かったです。