6冊の立ち読み

毎週木曜日は、少年チャンピオンヤングジャンプヤングサンデー、モーニングの発売日でもあり、
隔週木曜日にはヤングアニマルスペリオールまで発売されるもんだから、すべて立ち読みをするのは至難の業。
一気に全部を読み終えるまでに、1時間半はかかるので、近所の本屋、コンビニをハシゴするんですが、
気が弱いので立ち読みだけでは帰れずに、マンガを買ったり、スナック菓子やジュースを買ったりすると、購入した方が早い気もするし、
マンガ喫茶で、ゆっくりと読んだ方が、たまにいい気もしてきます。
別段、端から端まで読むわけではないのですが、1冊あたり3〜4話は、じっくりと読むので、けっこう時間がかかったりするのに、
そのくせ単行本で買っているのは少なく「鉄腕バーディー」「ベルセルク」「エアマスター」の3冊ぐらいなもんです。
でも仕事が終わった後の、マンガの立ち読みほど、毎日のちょっとした幸福感を味わえるものはありませんね♪