選挙に行こう〜

普段はほとんど政治なんかに興味は持たないんですが、投票日の今日だけでも参加しようと思い、
一応、有権者なんで、投票に必ず行くことだけは心がけています。ちょっとしたお祭り気分なもんですから。
テレビを付けても、どこもかしこも選挙速報で、自分の投票した候補者、政党の結果が、どうしても気になるので、
ついつい見てしまうのですが・・・。
結果は自民党民主党が五分五分の結果で、滋賀県では民主党の林さんが当選しました。
選挙ポスターで見る限りでは、そんなに目立たなかったんですが、テレビで見ると、30過ぎで1歳の子持ちの方でも、
キレイに輝いているんですね・・・。しまった、1票入れておくんだった!!
選挙になると、いつもの恒例の公明党の友達からの電話。あんまり親しくないのに急に電話で、投票を頼まれるアレです。
宗教と政治を結びつけるのもどうかなぁ〜と常に思うわけで、申し訳ないですが、票は入れないようにしています。
後、選挙ステーションでの古館伊知郎よりも、田原総一郎のキ○ガイじみたコメントが面白かったです。
なんやかんやと一日の話題になるんですが、後、ワイドショーで、ちょこっと報道されて、
後は元の通り政治に関心の無い毎日に戻るんですけれどもね・・・。