きょうのできごと・・・★★★

10チャンネルで放映しているニュース番組「きょうの出来事」的な、毎日のとある出来事を描いた作品で、
京都の町屋で集まる若者7人を中心に話しは色々と枝葉が別れて進んでいくんですが、
出演者のほとんどが、ちょっとおかしな関西弁を喋ります。
主演の妻夫木聡田中麗奈(ちゃんとアロエヨーグルトを食べている)も頑張って関西弁を喋るんですが、
関西人から聞くと、やっぱり妙に違うんですよね・・・。でも関西弁を喋る女の子は本当にカワイイです♪
京都の出町柳の周辺のロケ地も親近感がわくし、もっと今風の京都ロケをしてほしかったですが、
妙に笑えて、ほのぼのとした雰囲気は良かったです。